「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

梅酒が呑みたい!

DSC01354.jpg

お土産の赤ワイン。

IMG_0189_20130624114051.jpg

岡山といえば・・・・
やっぱりこれ!
「ままかり」
ワインには合わないけど・・・・
ビールのアテにしましたえ~。(笑)

残念ながら、この赤ワインは美味ではなかったんよ~。
岡山の人。。。。。すんません。

料理にでも、使おうかと思っていたら
相棒が、どうしても飲みたかったらしくて
気がついたら、白ワインと交ぜてましたえ~。

「これなら、イケルぞ~」
なぜか、1本、飲みほしていましたえ~。

結局、なんでもええんかいー!

自分が買ってきた手前、絶対に飲みたかったに違いない!


高いワインは、毎日飲むにはもったいなくて。。。。
結局、安い赤ワインを、ポリフェノールが
身体にええんやぁ~ と称して
呑む姐さん。。。。あかんがなぁ~(笑)

最近、調子に乗って、呑みすぎてますよって・・・・
反省してますねん。

IMG_0177.jpg

ほんで、梅酒も漬けましたえ~。
ついでに、梅サワーと梅シロップも~。

この梅酒は、麦焼酎と黒糖で漬けましたんえ~。
美味しゅうにできてると、ええんやけどねぇ~。

3ヶ月後が楽しみですねん。

だけど・・・・・・
呑みすぎに気ぃ付けへんと、
ホンマに、やばいかもしれんね~(笑)


良かったら、ポチッとお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村    

名古屋城に行ってみた!




名古屋城に、一人で出かけてみた。

梅の花が、満開だった。
梅の花を愛でるなんて、何年ぶりだろう。

名古屋城も金の鯱を見るのも、初めてだったので
ちょっと感動。

警備のおじさんが、鯱のメスとオスの違いを
教えてくれた。
IMG_0153.jpg


梅は桜と違った趣がある。
清楚な感じかなぁ~。

物静かにひっそりと咲き(ひっそりでもないか)
弱った心に
ちょっぴりエネルギーを与えてくれる感じかなぁ~。



IMG_0141.jpg


名古屋城は、エレベーターがあるので高齢者や
足に痛みのある方でも比較的行きやすい
お城かもしれない。

展望台には、階段で1階ぶん登らないと
いけないので、車椅子の方には
行けないところではあるけど・・・・(それが残念!)

5階まで、エレベーターで行けるようにしているのなら、
てっぺんまでエレベーターを設置してくれると
いいんだけどね~。(ベビーカーも同じ)

それでも、大阪城や岐阜城に比べると、
歩きやすいところだと感じた。
岐阜城は、二度と行けない・・・・
いや、行くことはないお城だわ。

はじめましての咲顔(えがお)

大阪生まれだけど、京都に住むことになって数年。
京都に骨を埋める覚悟の京花姐さん!

咲顔で楽しく歩いていくさまを記していきます。
よろしくお願いします。


京都のいいところや美味しいグルメも紹介します。


DSC01229.jpg

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
26027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
2364位
アクセスランキングを見る>>
