「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

まだ名古屋が続く。。。。


名古屋に降り立ったときにびっくりしたのが、
「名古屋は都会やぁ~」・・・ってこと!

想像していたのとは、まったく違う街並みでした。
駅前は、とにかく人が多い!

夕方になると、高島屋の前には待ち合わせの人たちで
ごった返していました。
駅前の一点に、集中しているという感じですね。

大阪で人ごみはなれている私ですが、京都に住んでからは
のんびりと過ごしていたので、久しぶりの人の多さに
びっくり。。。。

でも、地下に降りるとめっちゃひっそりしていて、そのギャップに驚きを隠せない私。。。。(笑)

この人たちは、いったいどこに行くんでしょうか~?
名古屋の繁華街へと、向かうのでしょうか~?


IMG_0203.jpg
これは、高島屋の51階のカフェからの一望。
窓越しの離れた席から撮ったので、
画像は良くないですが雰囲気だけ。

51階のカフェは、窓際が人気で待ち時間が
長かったので、テーブル席にしました。
(この写真は、そこから撮りました)

ここは、コーヒーがおかわり出来るとのことで、
一度座ると長く居座るようで、窓際の席は
なかなか、あかないようなんです。

大阪人としては、待つことが苦手~(笑)
旅行をした時に困るのが、大阪人気質。

これには、自分でも笑ってしまうというか、
アカンことですわ~。
IMG_0207.jpg
このケーキは、けっこういいお値段でした。
ケーキとアイスコーヒーを注文したのですが、
お会計の時にちょっとびっくり。(アイスコーヒーも~)

ホテルなみというか・・・・値段も高かったぁ~!
展望込みのお値段なんですね・・・きっと~
こんなに高いのなら、コーヒーのおかわりを
すれば良かったなぁ~
ほんまに。。。。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

名古屋名物「ひつまぶし」

IMG_0208.jpg

名古屋といえば、やはり「ひつまぶし」
私は、初めて食すことになりました。(笑)

味噌カツやおぐらトーストなど、他にもありますが、
「ひつまぶし」は、一度食べてみたかったんです。

「ひつまぶし」は、4等分にして、
1杯目はそのまま味わい、
2杯目は細ネギとわさびの薬味を乗せて食べて、
3杯目は、お出汁をかけて食べるんです。
4杯目は自由に好きなように食べるんですって。

1杯目は、美味しかったぁ~。
2杯目の薬味をかけて食べたら、もっと美味しかったぁ。
3杯目。。。。。薬味を乗せてお出汁をかけた。
4杯目、薬味を乗せてそのまま食べたら、美味しかった。

地元の人とみうけられる方たちは、ひつまぶしではなく、
鰻丼を美味しそうに、召し上がっていました。

名古屋によそから来ていると思われる人たちは、
みんな「ひつまぶし」を堪能している様子。(私もね~)

名古屋の人は、ひつまぶしを食べないのか・・なぁ~?
なんとなく、その理由がわかるような気がします。(笑)


うなぎは柔らかかったので、ホントに国内産なのかと、
ちょいと疑ったけど・・・・(笑)
美味しかったですよぉ~!

名古屋には、美味しいものがたくさんありますが、
関西人にとっては、味はちょっと濃い目かなぁ~

でも、ひつまぶしのお出汁の味は、薄かったです。
鰹と昆布のお出汁になれている関西人にとっては、
味があまりしなかったです。

今度は、違うお店で食べてみようと思います。



IMG_0209.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
16770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1592位
アクセスランキングを見る>>
