「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

京都タワーを眺めながらランチ

京都伊勢丹9Fにある   『市場小路』

IMG_0363.jpg

IMG_0338.jpg

IMG_0361.jpg

和食のお店です。

お店に入った途端、目に飛び込んでくる京都タワー。
窓から、目の前に見える京都タワーは圧巻でした。

でっかく見えるんですよ~ 
こんなふうに。。。。。。

雨上がりの空ですが、これもまた、雨の多い京都には
似合うようにも思えます。

IMG_0335.jpg

見る場所によって、いろんな感情をかもし出してくれる
京都タワー。   
私は大好きです。(←どんだけすきやねん!)
おしろいを塗った、舞妓さんみたいです。

これは、食事をした席から撮った京都タワーです。
窓際の席に案内してくれはりましたぁ~。

今日は、連休の谷間の平日で、朝から雨だったせいか
客足も少なくて、いいお席に通してくれたので
ラッキーでした。

景色も良かったけど、お料理を運んでくれた
店員さんが超イケメン~~~!

めっちゃカッコイイ~
見とれてしまいましたぁ~(笑)

私が注文したのは、
「京生麩と湯葉のおばんざいプレート」 1、470円 
安ーい!
ご飯は、五穀米です。

IMG_0342.jpg

生麩と湯葉はこれです。
これは、ほんまに美味しおしたえ~

IMG_0348.jpg

チキン南蛮も美味しかったです。↓

IMG_0347.jpg

IMG_0349.jpg

一緒に行ったお友達が注文したのは、「特選お造り御膳」
お刺身は、美味しかったそうですよぉ~
 (お~~~っ!体が写ってるわ~。ごめんねぇ~)

食後のドリンクは、210円です。

IMG_0355.jpg

窓の下は、京都駅のバスターミナル。
今日は、思ったより人が少なかったかなぁ~。


ランキングに参加しています。
クリックに感謝です!

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

マイマイ #-

No title

おはようございます。

京の浪花っ子さんのブログを見るたびに
京都に行きたくなります。

京都タワーも一度だけ上ったことがあるんですよ。
また行きたいな~~。

京都タワーを眺めながらの食事はいいですね。
京の浪花っ子さんのもお友達のも美味しそう。
ひとつひとつ優しい味付けなんでしょうね。
見た目も美しいわ~~♪




2013.05.01(Wed) 08:14 | URL | EDIT

京の浪花っ子 #-

Re: マイマイさんへ

マイマイさん、おはようございます~
マイマイさん、もう一度ぜひ京都へおいでやす~。

私は、まだ一度もタワーには登ったことがおへん~(笑)
値段見ただけで、やめとこーって、思ってしまいますねん(笑)
ケチやねぇ~^^

でっかい京都タワーを目の前に見ながら、ご飯を食べるのも
いいもんやねぇ~

マイマイさん、京都にきはる時があったら、ぜひご主人とデートしてくださいね~
あっ!私でもええよぉ~(笑)

そうそう~、薄味でしたわ~
でも、お豆腐と生麩と湯葉は、ものごっつい美味しかったえ~
豆腐に、お醤油をつけてくれはらへんかってんけど・・・・
忘れてはったんやろか~?

私、お豆腐はあんまり好きやないから、美味しい豆腐しか
食べられへんねんけど、ここのは醤油なしでも美味しかったです!
やっぱり、京都のお豆腐は美味しいね~

2013.05.01(Wed) 10:29 | URL | EDIT

けーいち #8.HAbWks

こんばんは

このお店には行ったことがあります。僕も五穀米を食べた様な記憶があります。

京都タワーといえば、さきほどやっていたマツコデラックスの番組で昭和44年当時は、京都タワーが京都の景観をこわすとかで、それへの抗議の意味もありある番組が作られたとかやっていたばかりです。

僕も京都タワーは好きで、むしろ溶け込んでいる気がします。

2013.05.02(Thu) 00:24 | URL | EDIT

ふうちゃん #-

No title

おはようございます♪

明日から京都に行きます。
と言っても1泊だけで、観光嫌いの旦那さんと一緒なんでどこに行くのか・・・
ましてやGWですごい人だからね、娘の顔を見るだけなのかなぁ。
でもで、旦那さんが京都タワーホテルに泊まるので、京都タワーに上がってみようかな(私は娘の所に泊まるんだけど、旦那さんはタバコ吸うので娘に却下されたの。二人で泊まると高いし・・・)
ほんとは、京の浪速っ子さんの紹介してたいろんなとこ行きたいんだけどね。

2013.05.02(Thu) 08:10 | URL | EDIT

京花 #-

Re: けーいちさんへ

太字の文けーいちさん、コメントありがとうございます!
おぉ~~~~!
けーいちさんも、ここにいかはったことがあるんですねぇ~^^
五穀米、美味しいかったですぅ~。
この年になると、こういうのがお口に合うようになりましたわ~(^^♪

マツコデラックスの番組で、そんなこといったたんですね~
なんか、聞いたことありますわ~

わたし、これから京都の勉強しよーと思ってますねん。(笑)
京都って、ほんまに奥が深いですもんね~
面白いところですわ~

京都といえば、私にはこの白いタワーが似合ってると思うんですよ~
しかも、そんなに高くないしね~

京都タワーは、絶対にみなさん写真におさめてはりますわ~
特に外国のひとは多いですね~

2013.05.02(Thu) 11:03 | URL | EDIT

京花 #-

Re: ふうちゃんへ

ふうちゃん、おはようございま~す!
明日、京都に来はるんですかぁ~
わぁ~!!
ふうちゃんと同じ空気を吸うんやぁ~(笑)

どこに行かはりますぅ~?
ご主人の行きたいところかなぁ~(*゚▽゚*)
ご主人、娘さんに却下されたのね~(笑)
でも。。。。わかるわ~(笑)
私も、タバコはアカンのよ~

娘さんは、京都駅から近いところに住んでいるんやね~
娘さんと二人で、お部屋でゆっくりできるね~

何を食べにいくのかなぁ~?
美味しいもん、食べにいってねぇ~
どこに行ったか、また教えてねぇ~

ふうちゃん、気をつけてきてくださいねぇ~

2013.05.02(Thu) 11:13 | URL | EDIT

りー #-

No title

こんにちは。

お友達とのデート、楽しかったんですね(*´∀`*)

会いたいと思う人と会えるって幸せですよね。

京都はいつの季節もいろんな顔を見せてくれますよね。

私も京都タワー登ったことがないので一度登ってみたいな~

京都にね、友達がいて3月に会うことになってたんですが

彼女、保育士さんで忙しくてね~

なかなか会えません。

今、金欠病なのでお出かけはできませんが6月になったら京都に行くよ~

と今から張り切っております(*´∀`*)

2013.05.02(Thu) 11:43 | URL | EDIT

京花 #-

Re: リーちゃんへ

リーちゃん、コメントありがとうございます!
りーちゃんも京都タワーに登ったことがないいんやねぇ~
一緒やぁ~(笑)
私も、1回くらいは登りたいと思っているんやけど・・・・(笑)
夜、登ってみようかなぁ~
綺麗やろうねぇ~

3月に、京都に来はる予定やったのね~
そっかぁ~、残念やったね~
でも、6月に来はるんやね!
お友達とのデートは、待ち遠しいね~
どこに行かはるんやろぉ~?
美味しいお店をセレクトしてもらってね~^^

えっ?!
6月って言うたら、もう来月やん(^^♪
楽しみやね~
今度こそ、会えるといいね(*゚▽゚*)

2013.05.03(Fri) 10:27 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
16770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1592位
アクセスランキングを見る>>
