「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

タコとオクラとのキムチ和え

           タコとオクラのキムチ和え

ヒマワリ姐さんの部屋☆[京都から]




さっと茹でたオクラをスライスして、
茹でタコとキムチと和えただけです。
火がいらないビールのアテやなぁ~

タコキムチは美味しいけど、
オクラとキムチも合いますねぇ~

なんぼでもたべ食べられるワ~~(笑)



連休をいかがお過ごしでしょうか~
京花姐さんです。

京都の食べ歩きばっかりは、書いてられへんから
今日は、私の簡単で誰のにでもできる手料理を~。

あっ!
これって、手料理って言わへんね~。
混ぜただけやから・・・・・(笑)

でも、ちょっとした一品、家呑みのアテにどうぞ~
ビールにあいまっせぇ~

このブログに来てくれた人、おおきに~
「京都タワーを眺めながらランチ」
の記事を紹介してくれはったブロ友さん。

そこから、初めてここに来てくれはった方が
たくさんいてはりました。
ホンマにどうもありがとうございます!

京都に住んでいる京花姐さんが、京都を紹介しようー
・・・と思って始めたブログなんだけど、
毎日は厳しくてあきませんわ~

主婦やから、毎日ランチばっかり行ってられへんしね~
毎日、お出かけもできひんしねぇ~(笑)

それで、ランチしながら彼女に相談したら、
「姐さんのお料理も載せたらいいや~ん」 って、
言ってくれはったので、そうしようかなぁ~。

このブログの前に、レシピブログもやっていたので、
料理と京都のグルメと私の暴露話(興味あらへんねー)
なんかを日替わりで掲載したいと思ってますねん。

もう一つブログを書いているので、両方を毎日だと
大変やわ~!(笑)

こちらは、ボチボチのUPになるかもしれません。
さてさて、どんなふうになっていくか・・・・・

京都タワーを眺めながらランチをした友達はこの人

もうひとつのブログを始めたころからの
お付き合いなんですよね~。

ブログ上では、長いお付き合いですが、
今回、初めてオフ会が実現しました。

私は、彼女の一生懸命さが大好きなんよ~
ブログも、楽しみながら全力投球してはるし。。。

刺激を受けさせてもらいましたえ~
アドバイスも嬉しかったぁ~

心機一転、がんばろうかなぁ~って、思っていますぅ~

はじめてここに来てくれはった人も、
これから引き続きご贔屓にしてくれはりましたら
めっちゃ嬉しおすわ~
どうぞ、よろしゅうに~



ランキングのポチもいつもありがとうございます!
感謝感激してます!


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

りー #-

No title

おはよ~ございます~

待ってましたよ、姐さんのお料理。

タコ・オクラ・キムチ、早速今晩のアテに作ってみます~

今夜はね、手抜きで「吉野家の牛丼」なんよ^^

なのでビールのアテがいります(*´∀`*)

これからもお料理アップしてね~私は今マンネリ~~なので(#^.^#)

お友達、私も尊敬するブロガーさんですよん^^

2013.05.04(Sat) 09:56 | URL | EDIT

京花 #-

Re: りーちゃんへ

リーちゃん、こんにちは~
早速、コメントありがとさんですぅ~

りーちゃんのブログも、朝見てきたよ~(^O^)
お花の写真も鯉のぼりも綺麗やったぁ~

今日は、おウチで野球を観るのね。。。。(あっ!ご主人がね~)
私も、今日も野球を観ます!
観るチームは違うけど。。。。(笑)

お料理ね~
今も、アクセスしてくれはる人がいてはるねん^^
それで、どうしたものか・・・って、話したら、彼女が
「今までのもUPしたらいいやん~」って、言ってくれて・・・・

背中を押してくれるっていうのは、こういうことを言うんやねぇ~
いろいろ考えていたので、スッキリしましたわ~
相談して良かった!

彼女、ホンマにパワフルで尊敬するよね~
リーちゃんとも会える日が必ずあるはず~(-^〇^-)

牛丼のおともに、キムチは最高ちゃいますぅ~?(笑)
今日もビールで楽しい夜をお過ごしくださいね~

私は、ワインといきますわ~

2013.05.04(Sat) 11:15 | URL | EDIT

おばさん会社員 #-

No title

キムチをたことおくらの和え物に使うなんて美味しそうですね!夏にぴったりという感じです。ポチっとね。

2013.05.04(Sat) 19:56 | URL | EDIT

京花 #-

Re: おばさん会社員さんへ

コメントありがとうございます。
キムチと言えば、夏のビールにぴったりですが、そこにタコとオクラを入れると
ビールのアテに充分なりますえ~

簡単やから、どうぞお試しくださいね~

2013.05.05(Sun) 06:43 | URL | EDIT

けろまま #-

わ~い!

姐さんの手料理だぁ~♪

タコとオクラとキムチかぁ~
色んな食感が楽しめそう^m^

この方と会っていたんですね~
それはお話尽きなかったでしょうね(*^_^*)
10年後くらいまでには、そちらに行きたいです(笑)

2013.05.05(Sun) 19:58 | URL | EDIT

京花 #-

Re: けろままさんへ

けろままさ~ん
10年後かぁ~(笑)

子供さんの手が離れないと、遠出はでけへんもんねぇ~
そりゃそうやわ~
ご実家に帰って来はった時に、京都にも足を伸ばしてくれはると嬉しいなぁ~

もうねぇ~
彼女とは、時間がいくらあっても足りないんよね~(笑)
けろままさんとも同じやよぉ~
お泊りしないと、話し込めないわぁ~(笑)

こちらで、お料理もちょこっとだけど載せていこうかなぁ~って思います~
また、よろしくですぅ~^^

2013.05.06(Mon) 06:48 | URL | EDIT

ふうちゃん #-

No title

おはようございます♪

姐さんのお料理、以前のブログから楽しみでしたから、またアップしてくれてうれしいですv-7
たこキムチは、よくあるけど、オクラが入ると彩りも良くなるし食感もよさそう。

これからも楽しみにしてますね♪

ブロ友さんとのゆっくりお話することが出来て良かったですね。
私も姐さんとお会いして、元気をもらいたいなぁ。

2013.05.06(Mon) 08:14 | URL | EDIT

京花 #-

Re: ふうちゃんへ

ふうちゃん、コメントありがとさんです!
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

キムチは、何にでも合うので適当に混ぜ合わせると、いろんな味が
楽しめていいですよね~
オクラもいつも食べ方が同じよりも、たまには辛くキムチでもええよぉ~(笑)

今度、京都に来はった時は、ちょこっとでもお会いしましょう~
美味しいスイーツで、お茶でもしましょうかぁ~(笑)
私の方が、ふーちゃんから元気をいただいちゃうわ~

お料理は、ふうちゃんが知ってるものもありますが、また紹介したいと思いますので
これからもよろしくです~ヽ(*´∀`)ノ

2013.05.07(Tue) 18:40 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
14467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1383位
アクセスランキングを見る>>
