「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

京都・リビングバーで呑み会

5月11日、行きましたよ~
京都マダムの飲み会~(笑)

総勢11名のおしゃれなマダムたち。
アラフォーからアラフィフまで
はばひろの有閑マダムです。(笑)

いえいえ。。。。。
ただの呑み助の会ですわ~

今回訪れたお店は、京都大丸の東洞院出口のすぐ前にある
「 LIVING BAR 」

IMG_0021.jpg

入口を入ったところには、こんな待合室が。。。。
これ、京都の飲食店にはあんがい多いんです。

IMG_0024_20130912093837a19.jpg


予約したお部屋は、バリ風の個室。
一人200円使用料がかかります。

でも、マダム達はお喋りがにぎやかやら、
個室にして良かったです!
というか・・・・個室にするべし!(笑)

お部屋に入った瞬間・・・・
「わぁ~!ステキ~!」
みんなスマホで、写真を撮りまくり。
facebookにUPするらしいわ~

この肩が触れる距離感が、密着度をアップさせるので
話が弾むんですよね~

普段しゃべれない事でも、こんな雰囲気のある個室やと
暴露話もできるから、よけいに親密度が増すんよねぇ~


ブログ用の写真を撮っていると・・・・・・
「喉が渇いたぁ~」
「はよ飲ましてんかぁ~」
「もうええやろぉ~」
と、激しいツッコミが~(うううううっ~~)

マンおじして、乾杯の音頭。
何に乾杯したか覚えてへんわー
「おー、久しぶりぃ~」やったかなぁ~

あっ!そうや~
「おめでとう~!残念~!」。。。。やったわ~

なんでやねん~(笑)
このマダム達は、息子のラグビー部のママ友やねん。

今年受験が終わって、やっとこさ飲み会ができたんよ~
現役で医学部1名・関東の国立大1名・・・・・
あとは、み~んな浪人生やぁ~(ぶぁははははっ~)

ラグビー部、名誉の負傷者続出やわ~(笑)
母親たちは、大きな心で呑んでましたァ~
そして、ママ達は、酔っ払い続出~

IMG_0036.jpg

お料理は、アラカルトで注文したんえ~
どれもこれも美味しかったんだけど・・・・・
呑むのとしゃべるのが、そりゃぁ忙しくて、
写真を撮るのを忘れたしだいですわ~

ブロガーとしては、まだまだやね~
イケてないわ~(かなり落ち込んでいる京花はんどす)


これは撮りました!
地鶏と九条ねぎの塩胡椒炒め

IMG_0039.jpg

バリの装飾品
IMG_0028 - コピー

お手洗いに行くときは、こんな可愛らしいスリッパで~

IMG_0046.jpg

お手洗いも広いし、二つあるから女子には有難いです。


そして、こんなメーセージもさりげなく
置いてくれてはるんです。
ちょっと、感激しました。

IMG_0047.jpg


「ホームページを見た!」と言えば、
10%引きになるんですよ~
はい!もちろん!大きな声で10%引いてねぇ~って
言いましたわ~

LIVING BAR HPはこちら⇒ リビングバー


ランキングに参加しています。
応援のクリックに感謝感激です!

    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

コメント

りー #-

No title

おはようございます~~

賑やかで楽しい女子会、お疲れさまでした~

とっても素敵なダイニングバー?ですね^^

バリ風・アジアンテイストの雰囲気の中で京野菜をふんだんに使ったお料理をいただく・・・しかも美味しかったでしょう~~

京都の居酒屋??さんはどこも風情があって素敵ですよね。

以前、河原町の「治六亭」に行ったんですがここもお酒・お料理・器・雰囲気

全部素敵でした。

夜の京都はやはり泊まりになるので時間があるときにゆっくり行きたいと思います(*´∀`*)

2013.05.13(Mon) 07:00 | URL | EDIT

京花 #-

Re: リーちゃんへ

りーちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございますぅ~!

京都は、どこで食べても美味しいですよね~
たま~に、ハズレのお店もありますが・・・・(笑)

行ってみたいお店が、いっぱいありますぅ~
それも、京都に住む楽しみの一つでもあるんよね~

りーちゃんお薦めの 「治六亭」 に、今度行ってみたいです!
実はね~
明日、ランチに行くお店は、治六亭の近くなんです~(笑)
また、次回に行ってみよぉ~

りーちゃんのおウチからだと、帰る時間を気にしていたら
お泊りしないと夜はゆっくり楽しめないですね。

ご主人と、まったり京都デートを楽しんで、お泊りしてお酒もいただく・・・・
というコースかなぁ~(笑)

でも・・・・・
それも、もうちょっと先かなぁ~
お楽しみにとっておきましょうかぁ~

その前に、ランチですねぇ~

2013.05.13(Mon) 20:00 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1334位
アクセスランキングを見る>>
