「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

リバースイート京都鴨川迎賓館のランチ



リバースイート京都鴨川迎賓館でランチ。
ここは、結婚式場です。

結婚式以外に、パーティー・ランチ・ディナーが
できます。
リバースイート京都鴨川迎賓館

京都市中京区木屋町通三条上がる
高瀬川沿いにあります。

IMG_0005.jpg

レストランは、B1でオープンな感じの静かな店内。
テーブルの間も、ゆったりとしていて、
他の人の話しも、あまり気にならない距離感です。

食事に来ている人は、60代の女性が多かったですが、
みなさん静かに歓談している様子。
話し声は、ほとんど聞こえないんよ~

お一人様の若い女性がいましたが、本を読みながら
食事をしていました。
うん、一人でもOKやなぁ~。

こういう静かな空間で、しっとりと大人なランチも
いいかもしれないなぁ~
なんか、マダムになった気分やワ~
いや、ほんまにぃ~

クーポンで食事前のドリンクをゲットしていました。

IMG_0017.jpg

友達の息子さんが、K大に現役合格したので
お祝いの気持ちも込めて乾杯!

IMG_0023.jpg

予約したのは、和食のランチ。
HPの写真と違って、お弁当箱に入っていました。

IMG_0015.jpg

入口にあるメニューの写真とも違うかったァ~
まぁ~、ええっかぁ~
日によって、メニューが変わるんだと思うんよね。

IMG_0038.jpg

お吸い物には、じゅんさいがたっぷり入っていたんよ~
これには、お~豪華ぁーって、思ったわ~
めっちゃ美味しかったですわ~

安いランチで、ジュンサイが食べられるなんて…
それには感激した京花はんどすぅ~

IMG_0033.jpg

これは鯛の炊いたんに鰹節をトッピングしたもの。
みず菜も添えてありました。(私の好きな味ー)

IMG_0034.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0028.jpg

IMG_0026.jpg

枝豆のお豆腐に、白魚と梅肉をトッピング。

IMG_0025.jpg

食後に、飲み物が付いているんだけど・・・・・
これが、残念ながら美味しくなかったの~

私は、アイスコーヒー、友だちは紅茶だったんだけど、
お互いに美味しくなかったね~って、
後で暴露してしまったんよ~。

ビールは美味しかったし、お料理も上品なお味でしたワ~
よーく見たら、お肉は一切なし!
ぜんぶ、お魚と野菜やったんたぁ~

友達に言われて、気が付いた京花はん。
こういうランチもいいもんやなぁ~

男性の客の姿はなく、年齢層の高い女性のお客さんが
多かったです。

パーティーや食事会なんかに利用するのはイイかもね。
こんな素敵なバーカウンターもあるんよ~

IMG_0016.jpg

新しいので、お手洗いが凄くきれいやった!

IMG_0045.jpg

入口はこんな感じ。
案内は、若い女性スタッフがしてくれる。

結婚式場を下見に来た、お母さんみたいに
思われたかなぁ~(笑)

IMG_0049.jpg

ランキングのクリックをしてくださると飛び上がって
喜びますえ~!
いつもおおきにぃ~!

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

コメント

りー #-

No title

こんにちは~

結婚式場でランチができるっていいですね^^

落ち着いた雰囲気やから一人でもゆっくりできそうやしね。

こういうところ、やはり京都は違いますね~

神戸とも大阪とも違う・・・

お料理も上品で繊細・・・今の私にぴったりのお料理や~

姐さんの記事を見てるとますます京都に行きたくなりました。

来月絶対に行こう~~~

2013.05.17(Fri) 15:22 | URL | EDIT

京花 #-

Re: りーちゃんへ

りーちゃん、いつもありがとう~
来月は、京都に来はる予定でしたよねぇ~
今度は、実現できるといいね。

京都のお料理は、糖分が少ないような気がします。
りーちゃんには、ぴったりかもしれへんね~

お肉料理でも、ちょっと違う気がするよ~
ホンマに美味しいねん!
もちろん野菜もね~

うんうん、京都は京都の良さがあるね~
お店も豊富やね~
京都に来はったら、美味しくて体に良さそうなものを食べてねぇ~

2013.05.18(Sat) 10:24 | URL | EDIT

ふうちゃん #-

No title

姐さん、こんにちは♪
迎賓館ですかぁ、品がありますねぇ。
そんな場所でランチって優雅な気分でいいですね。

ランチも一つ一つがとっても上品だわぁ。

トイレまで写メってくるところがまた、姐さんらしいわ。


2013.05.18(Sat) 12:32 | URL | EDIT

京花 #-

Re: ふうちゃんへ

ふうちゃん、こんにちは~
ここはね~
高級感のある空間なので、マダムになった気分で
上品に食事をしましたわ~(笑)

ぶははははぁ~
トイレの写真は、よろしおすやろぉ~(笑)
私にとって、トイレのポイントは高いんよ~

このトイレは、身障者用なんだけど・・・・
私は足が悪いから、身障者用を使用させてもらうんよ~
綺麗だと、嬉しくなりますぅ~

パーティーだと、着物の人もいるからトイレは使いやすくないとね~
ドレスの人もいるかもしれへんし・・・・(笑)

ふうちゃん、いつもありがとさんですぅ~^0^

2013.05.18(Sat) 14:56 | URL | EDIT

とまと #-

No title

こんばんは。
転んだところは大丈夫ですか?
今日は京都でオフ会があったのでちょこっと行ってきました。
めずらしく新幹線でw
伊勢丹の8階加賀屋さんでミニ会席を・・・・
ヒマワリ姐さんの湯葉も食べたかったわ。
同じ伊勢丹だったんですよね。
悔しいので伊勢丹地下で生麩と湯葉を買ってきましたよ~。
明日さっそくいただきたいと思います。
更年期に入ったようで何もしなくても汗が・・・・
秋になって涼しくなったころにまた行きたいなー。
その時はよろしくです^^
それまでに美味しいお店たくさん紹介してくださいね~。

2013.05.18(Sat) 21:40 | URL | EDIT

京花 #-

Re: とまとさんへ

とまとさ~ん
あっちもこっちも読んでくれはってありがとさんどすぅ~^0^

京都でのオフ会、お疲れ様でした~
名古屋からだと、新幹線でアット言う間ですね。
京都・河原町から、大阪に阪急で行くほうが時間がかかりますもんね~(笑)

オフ会は、伊勢丹やったんやね~
歩かなくていいから良かったですね。
しかも、京都タワーが見られるし~

生麩と湯葉も買いはったんや~^0^
私、どっちも好き~!
私はビールのアテにしますぅ~(笑)

更年期。。。。。
私も汗だくやねん・・・・(笑)
冬の寒い時でも汗をかいて、ハンカチで汗をふいてたら、めっちゃ恥ずかしいのよ~
いややねぇ~
更年期は~
私たちの場合は、病気や薬の作用は関係ないのかなぁ~

これからの京都は、暑くなるさかいに、秋の気候のいいと時にぜひに~^0^
お待ちしてます!

転んだところは、おかげさんで大丈夫です~
ありがとう~^0^

2013.05.19(Sun) 10:06 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
15420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1457位
アクセスランキングを見る>>
