「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

スターバックスコーヒー三条大橋店

IMG_0104.jpg


エエ気持ちです。
雨もお休みですね。

日の出のころは、晴れて爽やかやったのに
ちょっと、曇ってきました。
爽やかとはいきません。

京都鴨川辺りでは、納涼床が楽しめます。
5月・9月はランチも楽しめます。

そんな中、カフェの川床が味わえるのが
スターバックスコーヒー・京都三条大橋店。
個人的には、5月が爽やかで良い季節ではないかと。

床料はなし。
メニューは、店内と同じ料金です。

IMG_0093.jpg

観光客が多いので、スタッフが写真も
撮ってくれはります。

私が、この写真を撮っていると、
「お写真お撮りしましょうか?」 
と声をかけてくれはりました。
いやいや・・・・
私の写真はいりませんよって~(笑)

この日は、外人さんやリュックを背負った年配の
団体さんの観光客が、おおぜい居はりましたわ~。

IMG_0091.jpg

スターバックスは、人気のアルバイトだという。
厳しい面接をクリアしなければならないらしい。

若いスタッフは、いい笑顔で迎えてくれはります。
爽やかに挨拶をしてくれはります。
教育が行き届いているんですね。

気持の良い空間で、ソファにゆったりと座って
心を落ち着かせることができるのが、ここの地下。

京都に来はったら、いっぺんは覗いてみてくださいな。
席が、空いていないかもしれませんが・・・・
土曜の夕方は、いっぱいで入れない時もありますから~。

IMG_0095.jpg

悲しい出来事があったので、こちらのブログは
書くことができませんでした。
いつも、更新がなかなかできないんだけど、
なおさらね~。

ぼっちらぼっちらと、良い記事が書けるといいなぁ~と
思っているんだけど。。。。。

おひとりさまのあなたにも、お勧めのお店です。

スターバックスコーヒー三条大橋店


ランキングのクリックの感謝感激です!

        にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
        ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぱ-ぷる #-

こんばばんは☆彡

京花姐さんには、ひまわりのような明るい笑顔でいてほしい。

梅雨の季節になりなした。
梅雨入り宣言があってから、東京には雨がふっていませんが…(笑)

昨日の朝、わたしもスタバでいっぷくしました。
そして夜、2杯目のドリップコーヒーもいただきましたよ。
100円ですから~

鴨川の流れに、心に浮かぶさまざまな想いを、うまく流せましたか?
わたしも、いつか行ってみたいです。

2013.06.02(Sun) 20:57 | URL | EDIT

京花 #-

Re: ぱーぷるさんへ

ぱーぷるさん、こんばんは~^0^
お久しぶりです~
コメントありがとうございます!

京都も、今週は雨が降らないようで、私は嬉しいですぅ~
この梅雨の休みを有効活用したいと思っています。(笑)

そうですよね~
ひまわりのように明るい笑顔でね~
梅雨が終われば、ひまわりの咲く夏になりますもんね~^^

川は大好きです。
川の流れを見ていると、ホントいろんな思いも流すことができますね。
羽を安めに来る水鳥にも、癒しを感じます。
私も、ここで羽を少し休めたらまた羽ばたきますわ~^^

ぱーぷるさん、ぜひ京都にいらしてくださいなぁ~
その時は、ご案内しますからぁ~^0^

どうもありがとう~^^v

2013.06.02(Sun) 23:49 | URL | EDIT

けーいち #8.HAbWks

おはようございます

納涼床の季節なんですね。どこかおすすめはありますか?やはりこのスタバでしょうか?

というのもハワイ→京都→鹿児島のローテを守って今年の夏休みは京都に行く事にしました。楽しみです!

スタバのアルバイトは狭き門なんですか??

2013.06.08(Sat) 09:35 | URL | EDIT

京花 #-

Re: けーいちさんへ

おはようございます!
こちらのブログを放置したままで・・・・すみませんv-406
お返事も遅くなりました~。ごめんなさい。

夏休みに、京都に来はるんですね~。
暑いですよぉ~。
冷房のきいた涼しいところで、ゆっくりと美味しい物を
食してみてはいかがでしょうか~(笑)

このスタバは、床のお代がいらないのでラッキーなんですよ~^^
コーヒーで鴨川を見ながら、のんびりできますしね~。

そうなんですよ~。
スタバは面接で、落とされるんですって~
何回も落ちた人もいるとか・・・・(笑)
それでも、何回も面接受けてバイトをしたい人もいるとか・・・(笑)

けーいちさん、お体はいかがですか~?
私も胃潰瘍の経験がありますが・・・・あれは辛かったです。
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
ストレスを溜めないようにね~^0^

2013.06.11(Tue) 07:20 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
15420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1457位
アクセスランキングを見る>>
