「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

京やさい料理 『接方来』 京都駅ビル店

IMG_0034.jpg
 
       京やさい料理  接方来  京都駅ビル店

京野菜を使った和食が楽しめます。
お値段も手頃なんよね~。
主婦には有難いです。

私がいただいたのは、「わっぱ弁当」。。。。
1、575円。

IMG_0008.jpg

IMG_0012.jpg

鴨が、とっても柔らかくて、ほんまに美味しかったァ~

IMG_0009.jpg

あんかけ茶碗蒸しの味は、薄味でしたが、
わさびが乗っていてアクセントがきいていました。

IMG_0006_20130613094227.jpg

IMG_0007.jpg

なぜか・・・・茄子が歯ごたえもあって美味しいの~。
何茄子やろかぁ~?


「京やさい倶楽部」というのに入会しました。
入会費無料です。

お誕生月の私に、早速、DMが送られてきました。
会員限定で、3,990円の
「くずし京野菜料理コース」が、なんと~、
「831円」で提供されます。

ただし、2名以上で予約しないといけないのですが・・・
10名までのお連れさまは、同じコースを
「2,831円」で提供してくれはります。

それにしても、安いでっしゃろ~?
もちろん、行かせてもらいますよぉ~。

一緒に行った、友達も会員になりましたが、
店舗は、大阪と京都しかあれへんねんけど・・・・(笑)

私が行ったのは、金曜日のランチでした。
京都劇場の隣にあるこのお店。
きっと演目がある日は、いっぱいになるんやろうなぁ~。

と思ったのは・・・・
お店の表に、縁台が置いてあって、そこでたくさんの人が
座って待つような仕組みになっていましたえ~。

店内は、広いし静かやし、隣の席とは離れているし、
前後は区切られているので、ちょっとした個室感覚。

周りを気にせずに話ができます。
話の内容も聞こえないと思います。
私が通してくれはった席は、そんな席でしたえ~。

ランチは、とても静かに過ごせてとてもgoodでした。
今度は、夜にも行ってみたいお店です。



さて。。。。。。
悲しいかな、こちらのブログを放置したままで・・・
来てくださっている方には、ホンマにすんません。

もう一つのブログは、がんばって更新しています。
お時間がある方で、もし見てやろうかなぁーって
思う方は、一度、覗いてくださると嬉しおす~ぅ。  
   
     「リウマチおばさんの歩く道」

リウマチでもある京花姐さんが、日々の事を綴っている
ブログどすぅ~。
リウマチで、膝が痛くて外出禁止令が
ドクターから出ていて・・・・
食べ歩きが、できなかったんです~。

おとなしくし安静にしていて、やっとこさ
ランチに出かけましたんやえ~(笑)
ほんまに、待ちに待ったって~感じやったんよ~。

久しぶりのお出かけやったから、
近場の京都駅にしたし。。。
ほとんど、歩かなくてもOKという距離やねん。

京都駅からのアクセスがいいので
観光客の人も、いらしたみたいでした。
大きな荷物を持っていたから~。


今日の京都は雨。
風もあります。
しばらくは雨が続く模様です。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



関連記事
スポンサーサイト

コメント

はちきんイジー #6zfhQ8cA

No title

こんにちは

京都には家族が住んでいます

帰国した時に あの橋を渡ったことがあり

懐かしく 拝見したことです

2013.06.20(Thu) 12:21 | URL | EDIT

京花 #-

Re: はちきんイジーさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

先日、ブログを読ませていただいて、足跡を残させていただいただけなのに
こんな風に、コメントをくださって嬉しいです!

ご家族が京都にお住まいなんですね。
三条大橋・・・・渡ったことがおありなんですね~。

そちらの生活の様子を、これからも見させていただきたいです。
楽しみにしています^^

2013.06.21(Fri) 11:35 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1334位
アクセスランキングを見る>>
