「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

梅酒が呑みたい!

DSC01354.jpg

お土産の赤ワイン。

IMG_0189_20130624114051.jpg

岡山といえば・・・・
やっぱりこれ!
「ままかり」
ワインには合わないけど・・・・
ビールのアテにしましたえ~。(笑)

残念ながら、この赤ワインは美味ではなかったんよ~。
岡山の人。。。。。すんません。

料理にでも、使おうかと思っていたら
相棒が、どうしても飲みたかったらしくて
気がついたら、白ワインと交ぜてましたえ~。

「これなら、イケルぞ~」
なぜか、1本、飲みほしていましたえ~。

結局、なんでもええんかいー!

自分が買ってきた手前、絶対に飲みたかったに違いない!


高いワインは、毎日飲むにはもったいなくて。。。。
結局、安い赤ワインを、ポリフェノールが
身体にええんやぁ~ と称して
呑む姐さん。。。。あかんがなぁ~(笑)

最近、調子に乗って、呑みすぎてますよって・・・・
反省してますねん。

IMG_0177.jpg

ほんで、梅酒も漬けましたえ~。
ついでに、梅サワーと梅シロップも~。

この梅酒は、麦焼酎と黒糖で漬けましたんえ~。
美味しゅうにできてると、ええんやけどねぇ~。

3ヶ月後が楽しみですねん。

だけど・・・・・・
呑みすぎに気ぃ付けへんと、
ホンマに、やばいかもしれんね~(笑)


良かったら、ポチッとお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村    
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふうちゃん #-

No title

こんにちは♪
姉さん、毎年梅酒つけてるん?
見てると実に美味しそうだわ。
待ってる時間がまたいいんだろうな。
私、作ったことないんだわ。もっぱらビール党だからね。

ままかりもつやいいねぇ。ビールにあいそう♪

お互い飲みすぎに注意やね。

2013.06.24(Mon) 12:38 | URL | EDIT

京花 #-

Re: ふうちゃんへ

ふうちゃん、こんにちは~^0^
コメントありがとうございま~^ー^

ほんまやぁ~
梅酒の楽しみは、今か今かと飲めるようになるのを
待っているときかもしれへんね~(笑)

梅酒は、漬けるなら、毎年漬けないとアカンって
聞いたことがあるやけど・・・・
毎年は、漬けてないよ~。

私もビール党やし、糖分が気になるから梅酒は
飲まないようになっててん。。。。(笑)

でも、今年は、梅サワーを漬けようと思って
青梅を買ったから、ついでに梅酒も漬けたのよ~。
相棒が喜ぶからね~(笑)

ままかりも、美味しいのとそうじゃないのとがあるねんよ~。
これは、一番美味しいヤツ~。

ふうちゃんも呑みすぎに注意派ですか~?(笑)
これから、ビールがますます美味しくなるからね~。
ビールくらいなら、いいかなぁ~^0^
あかん~?

2013.06.24(Mon) 13:06 | URL | EDIT

りー #-

No title

こんばんは\(^▽^)/!

かなり遅いコメントですが~~

私、出身が岡山なんです~ママカリ大好きです^^

母が「ままかり寿司」を作ってくれるんですがこれが絶品でね。

ワイン・・・ホントは赤がいいんよね。

でも私は白が好きです~

ビール・・・毎日飲んでたら。。。お腹がやばいことになってます(;^ω^)

梅酒も美味しそうやな~

2013.06.29(Sat) 00:00 | URL | EDIT

京花 #-

Re: りーちゃんへ

りーちゃん、コメントありがとう~^0^
こっちは、更新も少ないので・・・(笑)
読んで下さって嬉しいです!ありがとうございます!

昨日は、遅くにごめんなさい~。
早速、コメントの対応をして下ってありがとうございました。

りーちゃん、岡山出身なんんやねぇ~^^
びっくりぃ~^0^

岡山は、ホントに良い所やよねぇ~
晴天率が、日本一なんですってね~。

ままかりは、ほんまに絶品ですよね~
大好きです!
相棒が、いつもお土産に買ってきてくれるんよ~(笑)

ままかり寿司。。。。うぅぅ~っ、おいしそうやぁ~!
お母さま手作りのままかり寿司なんですね~

私も、白ワインが好きだったんだけど、今は赤を飲むようにしています~(笑)
呑み助だから、これでも少しでは考えてるんよ~(笑)

私も、最近、下腹が・・・・やばい~!(笑)
どうしょう~
昨日、腹筋をしたんだけど・・・(笑)

梅酒も砂糖が少ないんだけど・・・アカンかなぁ~

2013.06.29(Sat) 15:19 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1334位
アクセスランキングを見る>>
