「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

京都・大文字

IMG_0018.jpg

京都といえば、五山の送り火。
これは、私が通院している病院の窓から
ガラス越しに撮ったもの。

大文字焼きは、2年前に初めて見たんです。
暗闇の中で、放たれた火が繋がっていく様には感動~。
厳かな雰囲気の中にも、力強さも感じられて
向こう側とこちら側が繋がッていくような気がしました。

こちら側に生きている私たちは、命を大切にしなければと
心に刻むことができる、ひとコマなのかもしれません。

2年前の私は、ちょうど入院中だったので、病院の窓から
大門字(写真)・舟形・鳥居形・妙法の4つを見ることが
できました。感動でした~。(入院も悪くなかったぁー)

京都の歴史に詳しくない私。
これから京都に住むからには、少しずつでも京都を
学んでいきたいと思う今日この頃。。。。。


NEC_3417.jpg







ランキングに参加しています。にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
26027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
2364位
アクセスランキングを見る>>
