「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

高台寺でイタリアン@「SODOH」

今日はこのお店をご紹介します。
東山の高台寺のあるイタリアン

THE SODOH  HIGASIYAMA  KYOTO


DSC01228.jpg

写真は、門の中から撮したもの。
門には、男性の方が立っていて、予約した名前を言うと
お店の玄関まで案内してくれはります。

緩やかな坂を歩いて、お庭を進んで玄関のドアを
開けると店員さんが出迎えてくれはります。
DSC01227.jpg
店内は、落ち着いた純和風。
お庭も見ながら食事が出来るテーブルもあります。
店内の写真は撮れなかったので、ホームページを
ご覧下さいね。

私が食べたお料理は、ランチのコースです。

DSC01195.jpg

DSC01204.jpg

DSC01200.jpg

DSC01206.jpg

野菜サラダとスープと飲み物の写真は撮るのを忘れて、
舌鼓していました。(笑)

メイン料理は、京都産の地鶏のソテー。
バジルとマスタードのソースでいただきました。
赤唐辛子も、とても美味しかったです。

お喋りしながら、ゆっくりと時間が流れて、
日頃の疲れがすーと取れるような感じでした。

貸衣装の着物をきた観光客の若い可愛らしいお嬢さんの
姿も見られて、目の保養にもなりました。

食事の後は、お庭を散策。
京都なのになぜか、こんなものがありました。(笑)


DSC01218.jpg

DSC01217.jpg

DSC01222.jpg

DSC01221.jpg

私が受けた印象では、お庭はあまり手入れが
されていないように感じました。
レストランなので、お庭で勝負しているわけでは
ないのでしょうね。

庭園を見るのでしたら、それなりの所に
行く方がいいですよね~。
当たり前かぁ~(笑)
あくまでもレストランなので~(*≧∀≦*)

桜の木がありました。
今頃は満開で綺麗かもしれません。
DSC01210.jpg

家の近くの公園の桜は、この雨で散ってしまいました。
京都は、これからまだまだ見頃になる名所があるので
今年も出かけたいなぁ~。

去年は、デジイチを持って平安神宮の桜を見に行ったのに
ななななな~~~~~んと!
SDカードが入っていなかったというショッキングな
出来事に見舞われて、しばらく放心状態でしたぁ~(笑)

携帯で撮った写真は。。。。。

NEC_3521.jpg
今年は、ちゃんと撮るさかいにぃ~~~O(≧▽≦)O



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
         ランキングに参加しています。
      ポチッとしていただけると嬉しゅうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

マイマイ #-

No title

こんばんは~

和食のお店っぽいイメージなのにイタリアンのお店なんですね。
京都産の地鶏のソテーは美味しいんでしょうね。(*^_^*)
美味しいものを食べながらのおしゃべりタイムは最高に楽しいんですよね。

お庭にシーサーっておもしろい。(笑)

今度はSDカードを忘れずにお花見に行ってきてくださいね~♪

2013.03.30(Sat) 21:20 | URL | EDIT

京の浪花っ子 #-

Re: マイマイさんへ

マイマイさん、こんばんは~^^
コメントありがとう~^0^
京都には、このお店の他にも、町家でイタリアンっていうお店が多いんですよ~

京都の庭に、シーサーって面白すぎでしょう~(笑)
思わず。。。。パチリと撮りましたぁ(笑)

癒しの空間でお喋り&食事は、心も穏やかになれるような気がします。

SDカード。。。。またまた、忘れちゃったのよ~(笑)
近所の桜を撮ろうと思っていったんだけど・・・
SDカードが、入ってなかってんよ~(笑)
出かける前に、チェックしないとあかんね~
マイマイさんは、そんなことはないでしょうね~^^

2013.03.30(Sat) 23:03 | URL | EDIT

けろまま #-

No title

めっちゃ京都らしい和風なたたずまいなのに、イタリアンなんですね~
このお店のお料理も、美味しそう♪

いつか、そちらに行った時には、いっぱい美味しいもの食べに連れて行ってくださいね~(笑)

しかし、何故シーサー?(笑)

2013.03.31(Sun) 15:20 | URL | EDIT

京の浪花っ子 #-

Re: けろままさんへ

けろままさん、コメントありがとうございます!
和風の建物の中でいただくイタリアンもおつなものですよ~(*^_^*)
京都は、そういう所がたくさんあるんです。
靴を脱いで、町家でイタリアンもあります。
テーブル席じゃないお店もあるので、下調べが必要ですけど・・・(笑)

京都にお越しの際は、お任せくださいヽ(*´з`*)ノ
京都は、美味しいお店ばかりですからぁ~

そうなんよ~
なんで、シーサーなんやろう~?(笑)
全然、この庭には似合ってなかったですワ~^^

2013.03.31(Sun) 17:16 | URL | EDIT

りー #-

No title

こんにちは。

おしゃれなお店ですね~

高台寺の中にあるというのがなんともいいですね^^

京都の桜は何度か行きましたが人が多くて~~~

でもまた行きたくなるんよね・・・

今年は桜が無理やったから紅葉の時期にいきたいな~と思います。

2013.04.01(Mon) 11:35 | URL | EDIT

京の浪花っ子 #-

Re: りーさんへ

りーさん、コメントありがとうございます!
京都の桜の季節は、ホントに人が多いですよね~^^
わざわざ、京都でなくても桜は楽しめますけど・・・(笑)
お花見して、美味しいもの食べて観光もできて・・・お土産も買えて~ってなると
ちょっと遠出しても楽しいかもしれませんね~

今は、京都以外の車が多いです。
ナンバーを見るのも、私の楽しみやねんけど~(笑)
みなさん、どこから来てはるんやろかぁ~って、興味津津やねん・・・・(変わってるやろぉ~?)

紅葉は、桜の時期よりも人が少ないかもしれませんね~
紅葉を見に来はるのもいいかもしれませんが、桜はまだ楽しめる場所がありますよ。
紅葉の頃の京都は、少し寒くなっていますね~^^

2013.04.01(Mon) 20:29 | URL | EDIT

あさみ #-

No title

おはようございます~(#^.^#)
お料理美味しそうですね~
和食のお店のイメージなのにイタリアンで、ゆっくりお食事ができそう。
シーサーは、おもしろ~い♪

京都は、いいですね。
足の調子が良くなったら、行きたいです。
また、ブログ読ませて貰います~~(-^〇^-)

2013.04.09(Tue) 06:25 | URL | EDIT

京の浪花っ子 #-

Re: あさみさんへ

あさみさん^^
ようこそいらしてくださいました!
コメントありがとうございます!

京都には、美味しいお店がたくさんあるんですよ~
そして、町家でイタリアンもけっこうあります。
京都は、テーブルではなくて、お座敷のお店も多いのが私にとっては難点でもあります。
行きたくても行けないお店があるので、悲しいですよ~

足の調子が良くなったら、ぜひ京都にいらしてくださいね~
あまり歩かなくてもいい所が良いですね。

読んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございまいました~^0^

2013.04.09(Tue) 08:08 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1026位
アクセスランキングを見る>>
