「生き方」を考えるスマートライフ

京都のマインドオーガナイザー・アラーキー姐さんがあなたの生き方の整理術をサポートします。

ITALIAN QUATRO 京都駅前店

IMG_0065_20131002201706de9.jpg

暑い夏の京都駅は、バス停にこんなミストがありました。
涼しくなった今は、もちろんそんな姿も消えて、
秋の観光客を迎えています。

あんなに暑かった今年の夏。。。。。
これから、訪れやすい季節になりますね。

今日は、京都駅近くの穴場を紹介。
京都駅周辺は、はっきり言って・・・・
ちょい高めのランチが多いかも。。。。

ランチは、安くすませたいという人にはお薦めです。

IMG_0302.jpg

      「 ITALIAN QUATRO 京都駅前店 」

ランチの種類も、まぁまぁ多い方ではないかなぁ~。
なんといっても・・・・安い!

お店の雰囲気も、ほのかなランプ灯りが
ほんわりしていて落ち着きます。

満席だったので、写真は遠慮しました。
通りすがりに入ったという観光客の人もいるかな~。

二人用の小さいテーブルもあるので、
女性のおひとり様でもOK~。
私でも、入れます~(笑)


私が食べたのは、生パスタランチ。
グリーンサラダ+前菜3種盛り+パン
ドリンク付きです。

ドリンクは、アルコールもあります。
私は、スパーリングシャンパンをいただきましたぁ。

IMG_0291.jpg

IMG_0292.jpg
IMG_0296.jpg

IMG_0298.jpg

「鮭とキノコのクリームパスタ」です。
ちょっと、塩辛かったわ~。

IMG_0297.jpg

こちらは、ピッツァランチ。
でかっ!

一人では、食べきれしません~(笑)
で~
お持ち帰りをお願いしたら・・・・・

「それは、できません!」  と言われたぁ~。
サランラップでもいいので包んで欲しい~と
懇願したら・・・
衛生上それはできません。。。。となぁ~(ふん!)

半分残ったピザをどうするか・・・・
ここに行く人は、お持ち帰りように袋などを
準備しておくといいかもしれません。(笑)

以前紹介したお店 「Aozora Osora 錦小路」は、
スタッフから、「お持ち帰りしますか?」と
声をかけてくれて、愛嬌いっぱいに包んでくれたのに・・・

雲泥の差がある。
京都駅近くだからか・・・

遠くから来ている人もいるだろうし、過去に何か
トラブルがあったのかもしれない。

持ち帰りができないと、はっきりきっぱり断られたのは
今までで初めての体験でした。


ピッツァランチ・・・・777円
パスタランチ・・・・・777円
生パスタランチ・・・・976円

ねっ!
安いでしょう~?

これを伊勢丹で食べたら、1000円は確実に超えます。
というか、1000円以内のお店なんか
伊勢丹にはありませんねぇ~(笑)

しかも、前菜3種盛りとサラダとドリンクor
デザート付きなんですもん(笑)
パスタには、パン1個がついています。

ドリンクを付けて、デザートはカフェで食べる・・・
私はそうしました(笑)

京都駅周辺には、カフェがたくさんあるから場所を変えて
ゆっくりとお喋りしたらいいでしょう。

ただ、カフェも土日はいっぱいになります。
めぼしいところをゲットしておく必要があります(笑)

これからは、観光にはいい季節になります。
どうぞ、秋の京都をお楽しみくださいね~。

あっ!
今日は、関西弁とちゃうかったなぁ~(笑)

またまた、更新できないまま放置してしまいました。
もしも・・・・もしもよろしければ、
もうひとつのブログにもお越しくださいませ~。
サイドバーから入れます。


訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

プロフィール

アラーキー姐さん

Author:アラーキー姐さん
50代からの生活空間・思考・時間・心をオーガナイズしながらスマートライフを目指しお洒落も楽しみましょう。
マインドオーガナイーザー&メンタル心理カウンセラーのアラーキー姐さんがサポートさせていただきます。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
13139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
1291位
アクセスランキングを見る>>
